キョムキョムの実の全身虚無人間の日記

ある日、ふと気が付いた。ここ数年の私はあまりにも虚無すぎると。

【浪人日記第2話】戦場のGONG〈センター結果〉

皆さんこんにちは。

 

 

しゃもじでチャーハンを炒めたらしゃもじがメルトダウンしました。ペロリです。

 

 

5回目の投稿になります。意外と楽しみにしてくれてる方もいるようで、投稿が遅れてしまい申し訳ないです。そして前回の投稿にコメントを下さった方々、ありがとうございます!励みになります。志望校ももう決めたのでそのうちどこかで言います。

 

 

 

先日、ようやく予備校を決めました。駿台河合塾で迷いましたが、駿台はなんとなく怖そうだったので河合塾にしました。駿台って名前になんかトゲありませんか?一方河合塾はなんか柔らかいし優しそうですよね。

 

駿台」と聞くと、

 

大京大医学部以外は人外や。一日20時間勉強は当たり前、残り4時間で飯風呂睡眠全部やれ。常在戦場卍マジまんじ!

 

と言われてるように聞こえますが、「河合塾」と聞くと、

 

駅弁私大なんでもオーケー、好きなことして生きていこう^ - ^一緒にゆっくり勉強頑張っていきましょう٩( 'ω' )و


みたいに聞こえますよね。ブリバリに精神力が強く、壁が現れようもんなら跡形も無くブチ壊してやる!というほどの覚悟がある方は駿台に向いているかもしれませんが、私は超絶普通の一般人であるため、河合塾にします。決して駿台をdisってるわけではないです。通ったことも無いのでdisる資格もないですし、あくまで私のイメージです。

 

 

 

そして1週間ほど前に、サクセスクリニックと称したコース内でのクラス分けテストがありました。なんの準備もしてませんでした。ホントに全く何もやってませんでした。そのためマーク試験でしたが、断腸の思いで大半をテキトーにマークしました。でもこれは仕方のないことなんです。この1カ月間、浪人が決まったこと以外にも様々な災難が降りかかり、それを解決するために頭を回転させまくったので脳ミソが疲弊しきっていました。最後に勉強したのは前期試験の前々日である2月24日で、そこからサクセスクリニックまでの約1カ月間、1秒たりとも勉強してなかったのです。まあクラス分けなんてどうでもいいんですけどね。どこのクラスに入ってもやる気ある人は勝手にやりますし、やる気があれば周りに流されることもないんですよ。なのに少しでもプライドを保ちたいが為にクラス分けテスト如きに本気で取り組んでる方がどうかしてますよ。ハッハ〜

 

 

以上、ペロ蔵の強がりでした。明日から予備校が本格的に始まるようなので、本気出す準備をしたいと思います。まずは部屋の片付けだね!

 

 

f:id:donichinko495:20180412150518j:image

別にワザワザ写真貼る必要も無いんですけど、写真が一枚も無いっていうのは寂しいので無理矢理貼ってるだけです。

 

 

 

 

〈第1話の続き〉

さて年末年始でセンター過去問をゴリゴリ解きまくった私は、センター1週間前には全体で8割を安定して獲れるようになっていました。スゴい成長速度だと思いません?ちょっと前まで7割も厳しかったヤツですよ?桜木花道もビックリでしょうね。彼も相当ですが私もそれに匹敵するんじゃないかと思います。どうでもいいですが、カップラーメン茶碗蒸しを私に教えてくれた彼はスラムダンクが大好きです。本当にどうでもいいですね。

 

 

 

そして迎えたセンター前日。今日は早めに寝て明日に備えるぞ〜!…

 

……寝れない。全く眠くならない。

 

なんじゃこれは。一ミリたりとも寝る気配がない。焦った私は睡魔を呼び寄せる儀式をしようと思い、部屋の壁一面に魔法陣を書き連ねました。しかし、どれだけ呪文を唱えても、何を生贄に捧げても睡魔を召喚することはできませんでした。このままだと明日試験中に寝てしまうかもしれない…。

 

結局、2時ごろ遅れてきた睡魔へ文句を言いながらようやく睡眠。

 

 

 

 

 

当日。朝はそんなに調子が悪いというわけでもない。眠気も無いが、問題は一番眠くなる3時ごろから開始の英語。ここで寝るわけにはいかない。過去問を解いても時間の余裕はほぼなかった英語。絶対に乗り切ってやるz……。

 

 

 

 

 

寝た。

 

まさか本番で寝るとは誰が予想したでしょうか。英語開始直後10分ほど寝てしまったではありませんか。どんだけ愚か者なんだコイツは。本番だよ?もう後はないんだぜ???しかし私は土壇場に来ると力を発揮するタイプ。光の速さで問題を解き切り難を逃れました。

 

次はリスニングです。リスニングは割と点を取れる科目であり、最低でも7割はとれました。完全にボーナスステージ、流行りの言葉で言うとカモというやつですね。

よっしゃいくぜ第1問!!!

 

ペラペラぺ〜ラぺろぺろ〜

 

ん??

 

全然わからんかったぞ…?まあこういうこともあるか、気を取り直して第2問!

 

ペロペロペロンぱぺろぺろ〜

 

え???あれ…?まあまあ…3問目からが勝負や!

 

ペロンチョぺろんちょペラペラ〜

 

なんて?????(°▽°)?????

 

英語にすら聞こえないんですけど。

これ英語の試験ですよね???私の音声メモリーだけヒンドゥー語とかに入れ替わってませんか???すいませんスタッフゥ〜!メモリー間違えてますよぉ〜!!

 

 

壊滅しました。リスニング試験の後に残ったのは英語という名の鉄の雨に打たれた無様な亡骸のみ。来年は簡単な問題オナシャス…。

 

 

 

 

何だかんだでセンター試験は終了し、お楽しみ(笑)の自己採点のコーナーです。既に大学が決まっている友達をアシスタントに迎え、深夜の公園で公開処刑ショーは開かれました。

 

f:id:donichinko495:20180412190030j:image

 

 

 

目標は8割、これで運命が決まる…!頼むぜ神様!!!うおおおおおお!!!

 

 

 

f:id:donichinko495:20180412184520p:imagef:id:donichinko495:20180412184530p:imagef:id:donichinko495:20180412184553p:image

 

 

ち〜ん。完全敗北ですね。敗戦のゴングが頭の中で鳴り響きました。悪い教科が悲惨ですね。特に数学IIB、リスニングはウンコ・オブ・ウンコだと思います。

 

 

許さねえ…絶対許さねえぞ!!!!!!!

 

 

まあ自分が悪いんですけどね。正直IIBも試験中に気づいてました。あと英語は最低8割はカタいと思っていたので悲しかったです。寝たやつが言えたことではないんですけども。次はぶっ殺します。覚えとけよセンターコラ。

 

 

 

 

・あとがき的なもの

という訳で私の現役のセンター試験は完全敗北で幕を閉じました。ミスといえばミスなんですけど、点取れてる人が多数いるのに自分だけミスをしたと言うのは通用しないですね。ただ私にとってセンター試験を受けることは精神的にも体力的にも相当ハードでした。あの二日間だけで半年分くらいのHPは削りましたね。来年も二次試験アゲインは全然いいんですけど、センター試験アゲインが本当に嫌です。でもやるしかないんだ…。

 

 

という訳で次回浪人日記第3話、飛べない鳥は夜に鳴く。この次も、サービスサービスゥ♡