キョムキョムの実の全身虚無人間の日記

ある日、ふと気が付いた。ここ数年の私はあまりにも虚無すぎると。

【浪人日記第1話】始まらない、始まり

皆さんこんにちは。

 

 

恋愛アニメを見ているとき、キュンキュンくるとつい叫んでしまうペロリです。

 

 

4回目の投稿になります。

 

 

投稿が少し遅れてしまって申し訳ないです。こんな底辺のブログを毎週楽しみにしてるモノ好きがいるはずもないので謝る必要はないんじゃないか、と思ったのですが、日曜日の夜中にクラスメイトのAくん(仮称)から

 

 

「ブログ更新しろやクズボケカスコラハゲェ」

 

 

という乱暴なラインが来たので一応謝っときました。このラインを他人に送れば余裕のよっちゃんで逮捕案件でしょう。素直に楽しみにしてると言えばいいのに、ツンデレで可愛いですね。彼は私とすれ違うと絶対に肩パンをしてくる危ないヤツなので、ツンデレのツンとデレのギャップが大きくてより可愛さが増しています。守ってあげたい。

 

 

 

そして前回の投稿にコメントを下さった方、ありがとうございます。コメント頂いたのは初めてだったのでメチャ嬉しいです。ブログも勉強も頑張るよ!

 

 

 

今回は前回の続きということで高3編です。このブログを見てくれてる友達に模試の成績とか公開しろよと言われましたが、大体は学校で結果をもらった瞬間教室のゴミ箱にブチ込んでいたためほとんど手元に残ってないです。ただ、昨日部屋の大掃除したところ、グッシャグシャの成績表が何枚か出てきたので必要な分は載せたいと思います。

 

 

 

[0話の続き]

高2の学年末テストでまあまあの成績をとった私は、

 

「よっしゃやる気だすガァあああ!!」

 

とはならず、

 

「まあこれなら4月からで余裕で間に合うわ!さすがオレ〜。」

 

となりました。バカすぎて殴りたい。

 

 

 

そして春休みの間は4月からの勉強の方法を模索していました。ちょっと考えた結果、「塾とか予備校行ってもオレには基礎が無さすぎるから授業受けても意味ないやん」と思ったので、塾や予備校には頼らず、自学自習を貫くことにしました。

 

 

 

いよいよ本格的に受験生生活が始まります。私の受験生生活は大きく4つに分けることができます。

 

 

4月~夏休み前

夏休み~年末

年末~センター

センター~前期

前期~後期

 

 

すいません5つでした。これからそれぞれの期間について話したいと思うのですが、しょっぱなの4月~夏休み前までの記憶が全く無いです。夏休みに置いてきたんだと思います。もう拾いに戻ることはできないので話すこともできませんごめんなさい。

 

 

 

f:id:donichinko495:20180326194032j:image

アルバムのこの時期の写真はほぼほぼ好きなセクシー女優のエロ画像で埋め尽くされていましたが、唯一あったのがこの打ち首にあったボッスンの写真です。昔サイコな友達に胴体をもぎ取られたのを再発見しました。可哀相…。欲しい人はプレゼントします。

 

 

 

 

[夏休み~年末]

この期間は毎日変化のない同じような生活を送っていました。流石に受験半年前に一日中グダグダ過ごす勇気はなかったので、そこそこ勉強してましたよ。ただ、私は勉強時間と同じだけの休憩時間も欲しいコスパ最悪人間だったため、今考えるとなんらかの病気になってもおかしくない生活スタイルでした。この頃はまだ学校があった分、ギリギリのラインで人間生活を営んでいたと思います。

 

 

[この時期の生活リズム]

6:30 起床

7:30~17:00 学校

17:30~22:30 お勉強

22:30~0:30 ご飯とかお風呂とか

0:30~4:30 休憩

 

 

こんな感じです。まあ誰が見ても一目でわかるんですが、最後の休憩が大問題でしたね。ウイイレやったりYouTube見たり海外サッカー観戦したりしてました。おかげでウイイレの腕は相当上がりましたよ。おそらく地元では最強クラスでしょう。誰でもかかってこい。

 

 

 

f:id:donichinko495:20180328192913j:image

ちなみに好きな選手はバイエルンポーランド代表レヴァンドフスキです。本当は写真を載せたかったのですが、勝手に使っていいのかどうかわからないので自分で描きました。夏のW杯で日本とも対戦しますよね。まあ私は浪人したせいでほとんどW杯見れないんですけどね!(憤怒)(号泣)

 

 

睡眠は授業中とか通学とか勉強中とかに補ってました。地理の授業は必要だと思っていたので真面目に受けてましたが、他の授業は全部どうでもよかったので結構寝てました。私の睡眠を見守ってくれていた優しい先生方、本当にありがとうございます!!!すみませんでした!!!そして脇腹にアッパーパンチを食らわせて叩き起こしてきた担任教師、許さねぇ!!!(実は担任とは色々あったのですが、その話は長くなるのでまた別の機会にしましょう。)

 

 

そもそも睡眠を補うっていう考え方自体おかしいじゃん!!ってツッコミありがとう〜!

 

 

 

勉強内容ですが、どの教科も本当に基礎がスッカスカだったので数学はチャート式を解きまくり、他の教科も基礎の参考書をひたすらでした。大体の教科は何とかなったのですが、化学だけは最後までどうしようもなかったです。体に合わないというか生理的に受け付けません。何回読んでも何回解いても頭に入ってきませんでした。今年こそ克服しようと思うヨ!

 

 

一方生物はかなり好きです。教科書一回読んだらすぐ頭に入ります。凄いでしょう。ここは私の唯一と言ってもいい褒めどころなので、皆さんゼヒゼヒ褒めてやってください。

 

 

数学と英語は普通なので特に言うことはないです、省略!

 

 

 

f:id:donichinko495:20180326200408j:image

この時期に受けた第2回、第3回の全統マークの成績です。クソクソのクソですが、まだ勉強始めたところなので伸び代はある!と信じていました。信じて、いたのに……。(もう時間無いぞ)

 

 

そこそこ勉強していた私ですが、イマイチモチベーションが上がりませんでした。その理由を考えた結果、ある重大な事実に気がつきました。

 

 

志望校考えてねえ…

 

 

この時期にいまさら志望校探してるヒマがあるなら勉強した方がええやろ、と思いましたが、やはり何か目標は必要ですね。そのためセンターで8割ちょいとって、志望校はそのあと決めることを目標に勉強することにしました。

 

それを人は目標とは呼ばん!!!

 

 

 

[年末]

12月頃からセンターの過去問を解き始めました。どの科目もセンター模試で時間内に解き終わったことすらなかった私は、解くスピードを上げるためにひたすら過去問を解きまくってました。苦痛でした。数Iはそんなに難しくないですけど、数II時間足りなすぎでしょ。どっから解いてもどんなに計算スピードを上げても全問解き終わらねぇよ。出来てる人はたくさんいるので私の能力の問題なんですけどね。英語も時間カツカツでした。「時間半分余ったわ〜」とか言ってる人結構居ましたけど、あれウソですよね。だってそんなこと不可能ですやん。私にとっては今からサッカー選手になるより難しく感じます。

 

 

そうそう、私立の出願の話がまだでしたね。通っていた高校の都合で、12月半ばまでに私立の志望校を確定させる必要がありましたが、当然何も考えていませんでした。ちょ〜っとだけ考えた結果、特に行きたい学校も無いし、受験料もムダなのでどこも受けないでおこう!ということで私立は出さないことにしました。今はちょ〜〜〜っとだけ後悔してないこともないこともないです。先日父親から「二浪したら人権剥奪」宣言を受けたので今年は私立どこかしら受けます。早めに考えよう。

 

 

 

 

 

 

 

ああ時間が無い!実は私は今緊急の用事を控えてまして、今回はこれ以上書くことができません!センター本番以降の話は次回でお願いします。本当はもっと細かく書きたいところもあったのですが、あまりダラダラ長文っていうのも良くないと思うので、詳しい部分は後々補足することにします……ホントに時間がねえ!ではここまで読んでくれてありがとうございます皆さんさようなら次回もよろしく〜!

 

 

 

 

(追記)用事は無事終わりましたが、代償として私のプリティなケツアナから血が止まらなくなりました。もしギョウ虫検査のシールみたいな形のばんそうこう持ってる方いらっしゃいましたら私のプリティなケツアナに貼ってあげて下さい。